• 小学1年生 Yちゃんとご両親の頑張りで絶対音感検定合格!

    2021年6月2日

    小学1年生Yちゃん
    絶対音感検定合格おめでとう!!

    虹の音ミュージックスクール、絶対音感検定合格第1号の男の子の妹さんです。

    お兄ちゃんと一緒にトレーニングをスタートしてコードを15枚は覚えて、単音も2オクターブ覚えていたのですが、お母さんが仕事復帰されてトレーニングを中断していました。

    絶対音感は中断していましたが、ピアノレッスンは継続していたのですが、
    絶対音感を持ったお兄ちゃんと妹さんの進み方(譜読み、記憶力など)が違うことにお母さんが気づかれて、トレーニングを再スタートすることになりました。

    臨界期までに年齢的に余裕があったので、今回、見事検定に合格することができました!

    3オクターブの譜読みがスラスラできるので、新しい曲の譜読みをして弾けるようになるまでが、とても速いです。
    自分でピアノを弾くチカラがついたことな絶対音感の嬉しい成果ですね。

    共働きで忙しいご両親が協力して、兄妹さんに絶対音感を身につける事ができました。

     
    絶対音感は、親子で一緒に頑張って努力して身につけられる貴重な体験です。
    そして、絶対音感を身に付けた子供は一生の宝を得られることになり、これからの音楽活動がより豊かに、そして楽しくなり、自信が持てるようになりますね!
    ?Gg[???ubN}[N??