• 虹の音リトミック 6月は梅雨がテーマでした

    2021年7月7日

    6月は梅雨のリトミックを楽しみました。

    子ども達のかわいい笑顔で
    ママたちもにっこり笑顔になります♡


    小さい子どもたちは、まだ経験が少ないのでイメージするのが難しいですね。


    リトミックでは子どもたちがイメージをしやすいように色々なアイテムを使いながら
    梅雨を感じてもらいました!
    雨☔️ 傘☂️
    虹🌈カエル🐸カタツムリ🐌
    雷⚡️紫陽花


    2歳児クラスの制作はスタンプで紫陽花を作りました😍
    みんな指先がどんどん器用になってきていますね❣️


    アゴゴウッドの楽器にも触れましたよ。
    他にも定番のタンバリン、マラカス、鈴
    などなど、リトミックではたくさんの楽器に自由に触れられます。

    制作では時の記念日の、かたつむりの時計をクレヨン、シールで作りました。


    2歳さんは、だんだんと指先が器用になってきていますね!

    2歳児クラスは父の日リトミックもしました✨
    ネクタイのプレゼント👔喜んでくれたかな😊



    子どもたちが雨降りのお天気も大好きになれるように❣️
    雨の日が続くと
    なかなかお外遊びもできませんが、
    そんな時もお友達と楽しくリトミック♪

    リトミックはお子様の可能性を広げてあげたい方にピッタリ♪
    リトミックで聴く力やリズム感、表現力、好奇心がぐんぐん育ちます!



    2歳児クラスは満席の為、1歳児クラスのみ体験レッスンも随時行っています。

    お気軽にお問い合わせください❣️

    【1歳児クラスの生徒募集】
    体験・見学会は随時行っていますので、お気軽にお越しくださいね!

    ☆2019年4月2日〜2020年4月1日
    (1歳児クラス)

    ☆月3回 木曜日 9時30分〜

    ☆城北地域学習センター(ふれあいセンター)
    ?Gg[???ubN}[N??