夏の疲れが溜まったお肌と身体に

~美と癒しサロン~APHRODITE
にお越し頂きありがとうございます

ブログとかSNSなど苦手なもので、避けて来ましたが、せっかくHPを作って頂いたのだからもっと愛情を!
ということで、頑張ってちょっとずつですが情報などを載せて行こうと思います。

第一回目の今日は、夏から一気に冬になってしまったようなこの寒暖差で疲れの溜まったお肌や身体のケアについて…

暑かった夏が急に終わって秋らしい季節を感じる間もなく冬のような寒さになってしまった最近、体調を崩したり、肌荒れを起こしてしまっている方が多いようです。

当サロンにいらっしゃっているお客様にも多いです。

お身体の症状としてはなんとなくダルかったり、肩こりや腰痛、お肌は夏の暑い間汗のために何もつけなかったり冷房による乾燥で肌がカサカサしたり、乾燥による湿疹が出たりとさまざま…

これらの症状はだいたいの場合「冷え」から起こります。
「あのスゴい暑かった夏に?」
と思う方もいるかもしれませんが、暑ければ暑いほど、どこへ行っても冷房によって冷え冷えに
一瞬は気持ちいいのですが、5分10分
といるとじわじわと冷えて来ます。

夏のダメージを解消するためにはまず、「温める」こと!
足先、足首、お腹回り、腰、肩首
あとは、身体の中からも
夏の間は入らなかったという方も湯船に浸かるのが早い方法ですね。
そして、温かい物を食べる、飲む
一般的には生姜を取るのが早いですね
まずは毎日出来る事から



お時間があれば是非当サロンにお越し下さい!
ボディケアとしてはアロマオイルを使用したリンパマッサージを行っております。
全身の滞ったリンパや血液の流れを良くし身体を温めます。



フェイシャルケアとしてはお肌の再生に特化している化粧品「エクスビアンス」を使用したコースでお肌を生まれ変わらせます。



長々お読み頂きありがとうございました。
次回は「エクスビアンス」についてご紹介したいと思います。

?Gg[???ubN}[N??