ホーム

トピック
5月26日、雨天決行とします。予報は、曇り時々晴れのようですが、
雨が降ったとしても決行とします。雨予報が出た場合は、前日までに草取りお願いします。
<<注意>>
フックロールやステーションバックなど、専用の収集容器へは、可燃ごみなど対象の資源以外絶対に入れないでください。
掃除中に出た可燃ごみ、不燃ごみの処置は、 半田市から出ている作業要領 を確認してください。

警察の安全情報
気になる情報を掲載していきます。皆さん十分注意ください。

岩滑区より

岩滑区としての地域猫活動の紹介、活動状況をお知らせするページを作りました。順次拡張整備する予定です。
6月23日には、正八ホールで説明会を開催する予定です。5月末の回覧板で詳細はお知らせします。


・ ブログの掲載始めました。自慢話、PRなんでも結構ですので、岩滑区事務局までメールで原稿送付ください。(当面、事務局責了で掲載します。)
5. 歴史etc.
防災防犯のページの最後に防災消防博物館の紹介(ハイパーリンク)を追加しました。岩滑区の平成23年度の大賞受賞の内容や、防災訓練のビデオ紹介が掲載されています。
(ビデオの安否確認の方法は改定前です。現在は、一旦集まった後、複数で分担して確認に巡回することになっています。)

(詳細は、下線部クリックしてください。)
資源回収
資源回収【6月2日】

5月は終了しました。協力ありがとうございました。

6月の実施有無は、当日朝7時までに掲載予定です。


 6月は[1週目]です。

 資源回収に協力いただく場合は、指定のゴミステーションに9:00までに出してください。
公民館の玄関前は資源回収時作業しているだけですので、作業終了後に缶その他の放置は遠慮ください。

"アルミ缶・スチール缶・紙類・古着″を実施します

ーお願いー
2023年1月よりアルミ、スチール缶の回収を再開しました。
不燃ごみにせず資源として利用しますので資源回収日に出して頂きますよう御願い致します。

空きビン回収は、公民館駐車場の清潔と安全な利用を考え中止とします。
2024年度の資源回収日
資源回収日は毎月第1日曜日です。
但し5月・1月は第2日曜日です。
  • 資源ゴミは資源回収当日の朝、7時30分~9時00分に ゴミステーション に出して下さい。
  • 前日のゴミステーションへの持ち込みは絶対行わないで下さい。
  • 資源回収日には『決行』『中止』の看板を午前7時30分までにゴミステーションに表示します。(岩滑区ホームページでお知らせします)
  • (業者さんによるステーションからの回収は、場所により正午くらいまでかかることがあります。)
2024年度
7月7日 第1日曜日
8月4日 第1日曜日
9月1日 第1日曜日

外部リンク
生活に役立つ各機関のホームページ