エイジング毛とは?!髪質は改善できる時代になりました!

こんにちは!
あゆみです(^o^)v

前前回のキミエさんのブログに出てきた

“エイジング毛”

え、なにそれ?!と思われた方もいるのでは(*´-`)


最近よく耳にしますよね、「エイジングケア」というワード


エイジングとは、、

簡単にいうと老化なのです。。

生きていれば必ず誰しもに訪れる「老化」


仕方ないものです。ただ!出来るだけ進行を遅くして、「同世代の中では若い」「マイナス5歳くらいに見えるわ」などと言われ続けたいですよね( ・∇・)

ケアといえば、「お肌」がすぐ思い浮かびますが

髪の毛もかなり重要なのです!

お肌がキレイでも、髪の毛のエイジング毛化が進んでいると、歳より老けて見えてしまっていたりしますよね。。


そこで、エイジング毛・セルフ診断

・昔より、ハリがなく、へたってしまう
・細くなって、ウネウネしている
・いわゆる、アホ毛やポヤ毛と言われる浮き毛が目立つ
・揉み上げや襟足付近の髪がチリチリしたりウネウネしたりする


当てはまった方は、エイジング毛かもしれません( ̄^ ̄)

30代ごろから増え始めてくるそうです。


原因としては

老化により、毛髪に必要なたんぱく質や、いろいろな栄養素が運ばれなくなってくることにより、抜け毛、細毛、へたり毛になる

毛髪内部のたんぱく質が減ってきて、バランスを崩し、ところどころ空洞化してしまうことにより、うねり、パサつきの原因となる


頭皮のたるみにより、毛穴が変形し、クセが発生


などがあります。

ホルモンの影響もあります。


そこで、Oneハートでは、そのお悩みを改善すべく!!


エイジングケアにパワーを注いでおります!!


リンパマッサージを組み込んだヘッドスパで、頭皮のコリや滞っている老廃物を流し、毛穴の汚れを除去(これが溜まると老化が進みます)!

そして


ハイドレイヴを取り入れ、老化の元である活性酸素を除去し、毛髪を育てる細胞を活性化させます。そして、カラーの後は、活性酸素がかなり大量に発生してしまうので、後処理としても仕様しています。(ハイドレイヴの仕様はアンチエイジングコースにて)


そして、


髪質改善トリートメント(酸・熱トリートメント)もご好評をいただいております(^-^)


毛髪のたんぱく質の減少により、空洞化した部分を、持続性の高いトリートメント成分を入れ込むことにより、失われつつあった、ハリ・コシ・艶の改善、エイジングの影響で出て来てしまう、うねり、浮き毛の改善
が目的のトリートメントです!


縮毛矯正の施術間隔をもっと長くしたい場合にも効果があるので、是非ともご相談ください!


カラーも同時にすることにより、手触りや艶感も格段にアップします。




こちらのトリートメント、一度の施術でかなり効果があるので、

お客様の中には、

「後ろから見たら誰かわからなかったよー!」なんて、声をかけられた方もいるそうです(*´-`)嬉しいですね笑


これから年末にかけて忙しくなってくると思いますが、髪を若返らせて、素敵なクリスマスや忘年会を迎えましょう!

あゆみ
?Gg[???ubN}[N??

2018年11月13日