沼津のひもの専門店 増米(ますよね)へようこそ

干物と言えば、やっぱり「沼津」です。駿河湾に面した海の町「沼津」は、多くのメディアでも紹介されている海産物で有名な町で、日々全国から多くの観光客が海の幸を求めて訪れています。
なかでも、「沼津のひもの」は保存食品製品として作られ始めて100年近くの歴史を持つ伝統産業です。長年培われた卓越した技と魚を見極める目利きで今やアジのひもの生産量日本一となり、「沼津のひもの」は全国にその名を知られております。

店舗内観1

店舗内観2


沼津市街地から海沿いの道を伊豆半島方向に車で20分程南下したところに増米があります。広い駐車場と「ひもの 増米」の大きな看板が目印です。
店内の大きなショーケースには毎日一枚一枚心を込めて手作りしている美味しい干物が並んでいます。
全国的にも有名な沼津のアジのひものを始め、トロサバ、金目鯛、カマス、イカ一夜干し、エボダイなどの定番商品から、季節の品として、釜揚げシラス、メヒカリ等々、目にも楽しい品々からお気に入りを探してください。
また地元や各地の海産物加工食品やお土産も販売しています。干物と一緒に食卓を飾る「美味しい」をぜひご一緒にいかがですか。

ひらき焼き1

ひらき焼き2


駐車場には広いウッドデッキを設けてあります。海風にあたりながら駿河湾を一望でき、旅の疲れも癒える絶好のスポットです。ご予約いただければお友達同士の海鮮バーベキューなどのイベントもできますのでお問い合わせください。

駿河湾


電話・FAXでのご注文・お問い合わせ

お問合せバナー

干物(ひもの)の通販なら増米(ますよね)へ。全国発送承っております。
※干物は旬の素材を使っておりますので、季節によりお取扱いできないものも御座います。

大口注文、業務用も承っております。
また、ホームページ掲載商品以外にも多数の商品がございますのでお気軽にお問い合わせください。


お客様の声


メール会員登録はこちら