キーワード 商品コード
カテゴリーから探す

タッチ式ボイスレコーダー タッチボイス・プラス

商品コード P0515

販売価格 59,800円(税込)
日常生活用具対象製品 非課税


タッチ式ボイスレコーダー"タッチボイス"は、ペンの形をした録音再生装置です。
特殊印刷されたシールにペンの先端をあて、ボタンを押しながら録音すると、 ペンでシールに触れるたびに録音した音声を聞くことができます。
録音データは内蔵のMicroSDカードに保存され取り出し可能です。

※タッチボイス・プラスは、付属シールが従来の4,096枚に加えて、コイン型シール840枚とシール貼付用タグ30枚、洗濯用耐水チップ80枚がセットされています。

寸法:幅 145mmx高さ 25mmx厚さ 21mm
重さ:約40g
お好きなメッセージをシールと関連づけて簡単に録音できます。
録音操作は、①録音ボタンを押す+②シールにタッチ+③メッセージ+④言語音ボタンを離す、で完了。
再生操作は、シールにペン先でタッチするだけのシンプルさです。

小さな文字で書かれた見えにくい、おくすりの名称・効能・用法も、あらかじめ薬剤師に説明してもらい録音シールを作成しておくすりのシートや入れ物に貼りつけておけば、いつでもタッチボイスで簡単に再生して確認できます。

録音シールで確認してお好きなCDを選べます。
形状で識別しにくい音楽CDも、アーティスト名、アルバム名、曲名などをタッチボイスに録音し、シールを貼っておくとタッチボイスで識別できます。

醤油やみりんなどの調味料やビールなどの銘柄、缶詰の中身、化粧品などは容器の形では中身が判りません。
それらもあらかじめタッチボイスに録音してシールを貼っておけば便利です。
さらに食料品は賞味期限などの大切な情報もメッセージに入れておくことができます。

59,800円 非課税

お支払方法
郵便振替用紙による支払、銀行振込
お支払期限
商品お届け後10日以内
配送について
  • 【 配送方法名 】
    メーカー・卸会社直送
  • 【 配送方法の説明 】
    メーカーもしくは卸会社より直送されます。
    発送日は後日メールにてお知らせいたします。
お届け日について
商品により異なりますので、メールにて連絡させていただきます。
返品・交換について
商品の返品・交換は行っておりません。
初期不良に限り、商品到着日を含め8日以内にご連絡ください。(対応はメーカーの対応に準じます。)
その他
掲載している商品の約8割が、日常生活用具として役所(福祉課)に申請するができます。
役所に申請するための書類(製品カタログ・見積書)をご希望の方は、カートに入れず申請書類希望
のリンクから申し込みをお願いします。