キーワード 商品コード
カテゴリーから探す

音声色彩判別装置 カラリーノ

商品コード P0909

販売価格 55,000円(税込)
日常生活用具対象製品 非課税


音声色彩判別装置"カラリーノ"は、色彩を音声で知らせてくれます。
買い物や、家での洋服のコーディネートに役立ちます。

色を知りたい場合、対象物に当てボタンを押すと音声で色彩を教えてくれます。
また明るさを音の違いでお知らせする光度測定機能も付いています。

動力 単4型乾電池 2本
寸法 奥行き 110mm×幅 50mm×高さ 25mm
重さ 80g(電池を含む)
150以上の色彩を識別します。「薄い黄味がかった緑」などと色彩の案内をします。
本体は70gと小型かつ軽量なので、気軽にポケットに入れて持ち運べます。電池式です。

明るい、暗いを電子音でお知らせします。電気の切り忘れや、建物の出口を探すときなどに使えます。
※光源検知ボタン(スピーカーから遠い方のボタン)を押すと、ピーと言う電子音が鳴ります。
この電子音の高さで明るさを表現しています。
ボタンを押しながらカラリーノを室内で旋回させることにより光源の位置や、部屋の電気が点いているかを判別できます。

例)
電子音が高い
光源が強いあるいは近くにある、もしくは明るい
電子音が低い
光源は弱いか遠くにある、もしくは暗い

55,000円 非課税

お支払い方法

郵便振替用紙による支払、銀行振込

お支払い期限

商品お届け後10日以内

配送について

  • 【 配送方法名 】
    メーカー・卸会社直送
  • 【 配送方法の説明 】
    メーカーもしくは卸会社より直送されます。
    発送日は後日メールにてお知らせいたします。

お届け日について

商品により異なりますので、メールにて連絡させていただきます。

返品・交換について

商品の返品・交換は行っておりません。
初期不良に限り、商品到着日を含め8日以内にご連絡ください。(対応はメーカーの対応に準じます。)

その他

掲載している商品の約8割が、日常生活用具として役所(福祉課)に申請するができます。
役所に申請するための書類(製品カタログ・見積書)をご希望の方は、カートに入れず申請書類希望
のリンクから申し込みをお願いします。