キーワード 商品コード
カテゴリーから探す

しあわせ野菜畑の有機栽培茶「深蒸し掛川茶」

商品コード 20201026

販売価格 1,188円(税込)
掛川市は深蒸し茶の産地で、全国茶品評会では全国最多の産地賞を受賞しています。
しあわせ野菜畑の農場の周辺もお茶畑が多く、新茶のシーズンにはお茶の香りに包まれます。
また、掛川市は有機農業に地域ぐるみで取り組む「オーガニックビレッジ宣言」の都市で、オーガニックのお茶(有機栽培茶)にも取り組んでいます。

しあわせ野菜畑がある掛川市西郷地区の茶園で育ち製造されたオーガニックの深蒸し茶です。
100g袋で1,188円(いい葉っぱ)でのお届けです。



【深蒸し掛川茶】
掛川で作られるお茶は、普通煎茶よりも蒸し時間を2倍から3倍長くした「深蒸し煎茶」が主流です。陽射しをたっぷりと浴びた茶葉は、肉厚で豊富にカテキンを含んでいて、深く蒸すことで濃厚で甘く深い味わいのお茶になります。
全国茶品評会では、最もすぐれた産地におくられる産地賞を全国最多受賞(22回受賞)しています。

【掛川茶で健康長寿】
緑茶の健康増進効果があります。掛川市は全国の人口10万人以上の都市の中で、ガンによる死亡率が最も低い街です。(平成20-24年人口動態保健所・市区町村別統計)

【自然環境に優しい農法で育てました】
掛川市で行われている茶草場農法は、国連・食糧農業機関(FAO)から世界農業遺産に認定されています。茶草場農業は、茶園の畝間にススキやササなどの草を刈り敷く伝統農法で、茶園に草を敷くことによってお茶の味をよくするほか、貴重な野生動植物の生息地となっています。

【オーガニックビレッジ宣言】
農林水産省では、有機農業に地域ぐるみで取り組む産地(オーガニックビレッジ)を2025年までに全国で100の市町村に創出する取り組みをしています。
掛川市は静岡県内で第1号の自治体で、お茶、お米、野菜の有機栽培の拡大支援に取り組んでいます。
配送方法は、単品でのお求めの際は「ネコポス(ポスト投函便)」が便利です。
野菜セットと一緒にお求めいただいた場合は、配送方法を「野菜セット宅配」としていただければ、野菜セットの箱に同梱して送らせていただきます。

お支払い方法

クレジットカード
代金引換
代引き手数料は10,000円までの商品で330円がかかります。

お支払い期限

クレジットカード決済の場合はお申し込み時
代引きの場合は商品の到着時に配送担当者にお支払いください

配送について

配送方法は、以下からお選びいただけます

  • 【 配送方法名 】
    野菜セット宅配(通年)
  • 【 配送方法の説明 】
    夏季はクール便、冬季は普通便です。
    北海道(凍結防止)と沖縄(空輸)は年間クール便です。
    ヤマト運輸の宅急便でお届けします。
    北海道と九州南部は発送日の2日後、東北、福岡、四国、中国は翌日14時以降の到着です。
    上記以外の地域は翌日午前中からの配達が承れます。
  • 【 配送方法名 】
    ネコポス(ポスト投函便)
  • 【 配送方法の説明 】
    単品でのご注文の際はネコポスが便利です。
    ネコポスとは、ヤマト運輸の小さなお荷物をポストに投函するサービスです。
    全国一律250円でお届けします。

お届け日について

※商品をカートに入れた後で「備考」のところに「○月○日○曜日の発送、○時ころの受け取り希望」とお書きください。
(書き忘れた場合は、問い合わせメールを差し上げますのでご心配は不要です。)

お届けにかかる日数が地域や時期によって異なるので、お届け日ではなく発送日でお知らせください。
当方からの商品発送日は月曜日、水曜日、金曜日です。
通常だと、商品ご到着は指定した発送日の翌日、北海道と九州南部は翌々日となります。

返品・交換について

原則として返品不可です。
商品が痛んでいた場合は、商品到着日より2日以内にご連絡ください