キーワード 商品コード
カテゴリーから探す

遠州綿袖 「冀北のお守り袋」

商品コード 20230106

販売価格 600円(税込)
障がい者就労継続支援B型事業所・きほくのもりペンタスの商品(3)


遠州綿袖 「冀北のお守り袋」 

明治十年七月、西南戦争も真っ最中のころ、後の大日本報徳社二代社長・岡田良一郎が掛川市北部の倉真地区に私塾「冀北(きほく)学舎」を開き、たくさんの人材を輩出しました。
きほくのもりペンタスは、報徳神社の下、岡田良一郎ゆかりの倉真報徳社に入居させていただいています。
そのようなことから「冀北のお守り袋」を作らせていただいています。



【農福連携のご紹介】

しあわせ野菜畑は、農福連携事業の取り組みで、地元の障がい者就労継続支援事業所・きほくのもりペンタス(掛川市倉真)に野菜の収穫作業を依頼しています。

週に2回か3回、指導者さんと一緒に障がい者の方が2人から4人来て、夏はオクラ冬はスティックブロッコリーの収穫をしています。また、サツマイモやジャガイモの収穫時には10人以上が来てくれます。施設の中での仕事とは違って、開放感があるので、楽しく取り組んでくれ、情緒の安定に寄与しているようです。

ペンタスは花で、星のような形をしていることから花言葉は「希望がかなう」「願い事」です。
きほくのもりペンタス( https://kihokupentas.jimdofree.com/ )の商品をご案内しています。

【配送方法】

単品でお求めの際は、
配送方法を「ネコポス」(ポスト投函便・全国一律250円)をお選びください。

野菜セット等と一緒にお求めいただき、
配送方法を野菜セットと同じにしていただければ、当商品に関しては送料かからず、野菜セットに同梱してお届けできます。

お支払い方法

クレジットカード
代金引換 (代引き手数料は10,000円までの商品で330円がかかります。)

お支払い期限

代引きの場合は商品の到着時に配送担当者にお支払いください。

配送について

配送方法は、以下からお選びいただけます

  • 【 配送方法名 】
    野菜宅配(通年)
  • 【 配送方法の説明 】
    ヤマト運輸の宅急便でお届けします。
  • 【 配送方法名 】
    ネコポス(ポスト投函便)
  • 【 配送方法の説明 】
    単品でのご注文の際はネコポスが便利です。
    ネコポスとは、ヤマト運輸の小さなお荷物をポストに投函するサービスです。
    全国一律250円でお届けします。

お届け日について

※商品をカートに入れた後で「備考」のところに「○月○日○曜日の発送、○時ころの受け取り希望」とお書きください。

返品・交換について

原則として返品不可です。

その他

静岡県内最大級の有機野菜農園です。
有機JAS認証、JGAP認証(安全な食の証)を取得しています。
欧米系人が安心の指標とするコーシャ認証を取得しています。
SDGsの取り組みにより、農水省「未来につながる持続可能な農業コンクール」にて表彰されました。
東京オリンピック・パラリンピック選手村に食材提供しました。
伊勢神宮内宮の神嘗祭に奉納しています。