OTHER MENU
ミネラルウォーター他

ミネラルウォーター
毎日飲むお水も千差万別。世界各国の他ではなかなか手に入らないお水を中心にミネラルウォーターを40種類以上品揃え。超軟水のナチュラルウォーターから超硬水のスパークリングウォーターまで店長おすすめのお水が揃っています。
色々なボトルを見るだけでも楽しいお水です。季節によって商品の変更があります。当店でご自分にあったお水を探してみてはいかがでしょうか。

お水の硬度
ミネラルウォターには、『硬度』が表示されています。
よく、耳にする軟水・硬水はこの硬度によって区別されお水の硬度はその水に含まれるカルシウムイオンとマグネシウムイオンの含有量によって変わってきます。 アメリカ式の区分けとして、

硬度0~100mg 軟水 硬度101mg~300g 中硬水 硬度301mg~ 硬水 となります。 軟水はくせがなく、まろやかでお茶・コーヒー・炊飯などに適しています。 硬水はマグネシウムが増える事によって独特な苦味と重々しさがありますが、ミネラル成分が豊富でダイエットやミネラル補給に効果があります。
ミネラル成分
ミネラルウォーターには硬度を決めるカルシウムやマグネシウム以外にもさまざまなミネラルが含まれています。この成分はそのミネラルウォターの採水される土壌・地質によって多種多様に変わって来るのです。
ボトルに貼ってあるラベルを見るとカルシウム・マグネシウム・カリウム・ナトリウムが成分表示として書かれている事が多いのですが実際にはこれ以外にもさまざまな成分が含まれています。代表的なミネラルとして
サルフェート
有毒化合物を体外に排出し、体の新陳代謝を高める作用があり、美肌・便秘解消・ダイエット効果があるとされています。

シリカ(二酸化ケイ素)
体の骨・血管・皮膚・毛髪・爪などに欠かせない栄養素でシリカが不足すると、乾燥肌になる・しわが増える・骨折しやすくなるなどします。またシリカは、老化の抑制に必要な役割を果たし、コラーゲンをアップする美肌効果も期待出来ます。

重炭酸塩(重曹)
消化を促進したり、胃の内容物の排出を速めたり、空腹時に胃酸を補充してくれます。また乳酸を中和する働きや利尿作用にすぐれ、慢性胃炎・胃酸過多・便秘などに効果があるとされています。
スパークリングウォーター
炭酸ガスの含まれるスパークリングウォーターは乳酸を取り除き、血行をよくするので疲れた時に効果的です。また炭酸を摂取する事で血流や新陳代謝が活発になるので体の冷えやむくみにも効果があります。

スパークリングウォーターには天然炭酸水と採水後に炭酸を充填したもの、またほのかな炭酸の微炭酸水や非常に炭酸の強いものまで種類が豊富ですのでお好みでお選び下さい。

 Latest Blog Items 


 Our Awesome Clients