幸栄グラフィックの吉田です。
急速に伸びている広告、オンライン広告についての記事、第2回目です。

前回告知したように今回は「リスティング広告」について説明しようと思います。

リスティング広告
こんな画面見たことないですか?


■リスティング広告

 リスティング広告とは、ユーザーがGoogleやYahoo!といった検索エンジンを使用して検索した際に表示されるページに、検索キーワードに応じて表示されるオンライン広告です。
 ユーザーが検索したキーワードに関連した広告が表示されるため、より購買意欲の高いユーザーを集客できるという点が大きなメリットです。
 商品やサービスに興味・関心を持っている顕在層に適した広告だと言えます。
 ユーザーが広告をクリックして初めて料金が発生するクリック課金型であることも大きな特徴で、仕組みとしてはオークションに近いものがあります。厳密には異なりますが広告スペースに何円出すかを競い、高い金額を提示した広告から表示されると考えて頂れば概ね問題はありません。


ここまでいかがですか?
一度に詰め込みすぎても解らなくなってしまうのでオンライン広告のなかでも今回はリスティング広告に絞って説明させていただきました。

第3回は「ディスプレイ広告」の説明を予定しています。
次回もお付き合いいただければ幸いです。




実はオンライン広告も相談に乗れます!
株式会社幸栄グラフィック
https://www.koei-grph.jp/index.html

茶のみやきんじろうオリジナルマスク発売中!
幸栄グラフィック オンラインショップ
https://admin.thebase.in/dashboard


#幸栄グラフィック #掛川市のホームページ会社 #掛川市の本作り会社 #掛川市の印刷会社 #掛川 #菊川 #袋井
#オンラインショップ #BASE #オンライン広告 #Web広告
?Gg[???ubN}[N??